« 児童英語多読勉強会 | トップページ | The Bookstore Valentine »

2009年1月28日 (水)

Cahnges for Kit

相変わらず続く大不況、Kit達の生活は大変です。あと一冊を残して読み終わりました^^やはりこのぐらいのレベルはさくさく読めてらくちん、楽しい。みんなの気持ちがよくわかる~忙しいなかでも易しいレベルなら多読がストレスになりません。

表紙のKitのコートはDadのものを作り直し、ベレーもミトンも古い毛糸を編みなおしてあって、古いけれど愛情はいっぱいです。でもおうちがあって暖かいだけまだ幸せ、外にはこごえる人々、無料配給所には暗い表情の列・・・なんとかしなくちゃとがんばるKitがえらい!可愛い!

ヘンドリックスおじさんの手紙をいつも新聞社に届けるKit、いいアイディアが浮かびました。友達も手伝ってくれて、大作戦が始まります。文章のなかにもルーズベルト大統領やエレノア夫人が登場、ヘンドリックスおじさんのような旧守派の人々が彼らを嫌っていることなど、歴史的なことも当時の雰囲気も学べて本当にお得なシリーズ。

最後に小説の背景的なことが書いてある文がとても役立ちますよ。写真もありますし。アメリカも昔は苦難続きだったのですね。私達も歴史に学びましょう。

YL4.0~9441語

|
|

« 児童英語多読勉強会 | トップページ | The Bookstore Valentine »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/27532757

この記事へのトラックバック一覧です: Cahnges for Kit:

« 児童英語多読勉強会 | トップページ | The Bookstore Valentine »