« Eeny,meeny,miney,mo | トップページ | ああ、カタカナ語 »

2009年1月19日 (月)

Kit's Surprise

The American Girls Seriesの第7番目Kit Series の#3です。#1をお試し読みしたところ、マイクさんに好評でしたので他の巻も買いました♪次々届いていますのでもう少しお待ちを。

表紙のKitが Amelia Earhartのお人形を持っていたり、ストーリーの中でニュースがアメリアなのですね。時代をしっかり反映したストーりー。The Great Depressionの最中、Kitの家族にも大変な困難が待ち受けています。電気代も払えない、家を追い出されてしまうかもしれない・・・Kitもお手伝いをしようと大嫌いな大金持ちのヘンドリック伯父さんのお手伝いにいきます。親友ともけんかをしてしまうし・・・

日本も大不況、色々困難なこともありますが、色々考えさせられることもあるお話です。カーステンに続きキットも人気者になりそうですね。さらにさらに児童書を読んでいただけるよう、色々取り揃えます。

最初に多読指導を始めた頃は皆さんどんどんむずかしいものに行くのかなと想像しましたが、そうではなく、実際は疲れるからとむしろ肩の凝らないもの、割と明るい軽いお話がいいなとかおっしゃるのです。(そういう私もあまりしんどいものはいやなんだな)時代もあるのかな、重いのいやだもんね。不況の時こそ明るさを~sunハッピーエンドを熱望します。

YL3.0-4.0 10,944語(YL4.0だと思うけど)

|
|

« Eeny,meeny,miney,mo | トップページ | ああ、カタカナ語 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/27278294

この記事へのトラックバック一覧です: Kit's Surprise:

« Eeny,meeny,miney,mo | トップページ | ああ、カタカナ語 »