« レッスンを楽しく!文殊の知恵? | トップページ | 大人の読書会1月 »

2009年1月11日 (日)

Oliver&Amanda and the Big Snow

今月は冬や雪に関係する本を紹介したいなあ。だいぶ寒い日が続いていて、雪の降っている地方も多いでしょうね。東京も2日ほど前に初雪が降りましたし。オリバー&アマンダピッグは可愛いので人気のシリーズ、Puffin Easy-to-Read。

やっと大雪が降って2人は大はしゃぎ。雪をいっぱい積み上げて秘密基地を作ったり、雪合戦にそり遊び。アマンダはすぐに雪に埋まってしまうので、お父さんに掘り出してもらったり。今回はオリバーは結構優しいです。

さすがブタさんだけあって、雪だるまもsnowmanではなくて snowpigなんです。おかしい~snow笑えてほのぼのできるシリーズなので、子どもも大人も楽しめますよ。私はパフィンが大好きです。全部は持っていませんが、選べば十分。読みやすく手ごろなのは1と2ですね。雪が白いのにオリバーたちの防寒着はカラフルなのでとても可愛いです。今日のお出かけは私もニットキャップをかぶろうかな。

YL1.2-1.4 1462語

|
|

« レッスンを楽しく!文殊の知恵? | トップページ | 大人の読書会1月 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/27016265

この記事へのトラックバック一覧です: Oliver&Amanda and the Big Snow:

« レッスンを楽しく!文殊の知恵? | トップページ | 大人の読書会1月 »