« 雑誌「子ども英語」に多読の特集 | トップページ | Tiny The Snow Dog »

2009年1月15日 (木)

Ten Fat Sausages

昨日は公民館の幼児クラスでした。今月の本はTen Fat Sausages。読み聞かせをしたあとにアクティヴィティーをしました。数え歌なので、色々楽しめます。

有名な遊びうたなのですが、ソーセージが10からだんだん2つずつ減っていき、8、6、4、2、0となります。しるきーさんに教えていただいたように、ソーセージをぷちぷちで作りみんなで焼きながら減らしていくと大歓声。おいしいものは誰でも大好きです。小さい1歳児の子まで気に入ってくれました。ぴょんぴょんしたり、踊ったりして何度も歌いました。

いいリズムの歌をたくさん歌って英語のリズムに慣れてほしいですね。自然なセッティングで楽しめると効果は倍増だと思います。寒い季節も元気いっぱいでね!ちなみにこの本私はビッグブックで買いました。今後もっと練習し、この本を活かせるような読み聞かせにしたいです。他にも読んだ本がありましたので、それはまた明日heart04

 うちのはもっと緑色なんだけど~

|
|

« 雑誌「子ども英語」に多読の特集 | トップページ | Tiny The Snow Dog »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/27150724

この記事へのトラックバック一覧です: Ten Fat Sausages:

« 雑誌「子ども英語」に多読の特集 | トップページ | Tiny The Snow Dog »