« Ten Fat Sausages | トップページ | オーブン料理―昨日はラムを »

2009年1月16日 (金)

Tiny The Snow Dog

冬にちなんでと思った本。Tiny The Snow DogはPuffin Easy-to Readのとても可愛い本。Tinyはとーっても大きな犬なのでご紹介も兼ねて When Tiny Was Tinyを先に読みましたので、幼児クラスで読んだのは2冊になりました。短い本ですから~

大きいのにあちこち隠れて(隠れきれていませんけれど)可愛いタイニー。子どもたちはあそこにいるよ、とかおかしい~などと言いながら絵のどこにいるか探してくれました♪Leveled Readersは小さいですけれど、小さい子の読み聞かせに向くものがたくさんあります。かえって名作の絵本は文もむずかしくて、まだ英語がよくわからない子どもたちには不向きなものが多いのでした。この程度なら大丈夫。

絵本には色々な種類があって、1、小さな子に親が読み聞かせる 2、子どもが好む 3、大人が自分のために買う、のようなものがあると思います。私はあまり3の種類を買いません。子どもには???なものをあまり買い込んでもしょうがないですからね。Leveled Readersは元々ネイティブの子どもたちが読むものなので子ども向きです。

小さい本、あまり書店に並ばない本だからこそ、こうしてご紹介いたします。お近くに児童英語教室や多読教室がある方はぜひ手にとってください。それから児童英語の先生方にもおすすめです。

|
|

« Ten Fat Sausages | トップページ | オーブン料理―昨日はラムを »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/27181777

この記事へのトラックバック一覧です: Tiny The Snow Dog:

« Ten Fat Sausages | トップページ | オーブン料理―昨日はラムを »