« リスニングを鍛えて | トップページ | 児童英語多読勉強会 »

2009年1月25日 (日)

Young Cam Jansen and the Ice Skate Mystery

Puffin Easy-to Readに入っているYoung Cam Jansen はCam Jansen より短くて中学生でも読みやすいです。 the Ice Skate Mysteryはこの季節にぴったり~中学生から高校生にかけてよくスケートに行ったものです。どうして日本はスケートリンクがつぶれてしまうのかな。

先日ドラマ「キイナ―不可能犯罪捜査官」を見ていて思い出したのです。菅野美穂主演で、面白かった。一瞬にして見たものを記憶するキイナが、不可思議な難事件を解決するおはなし。キャストも凝ってます。(売れすぎて結婚しないんだね、美穂ちゃん)この内容にCam Jansen を思い出したのでした。

今のドラマも面白いけれど、こんなのどう?と振るなら今時子どもも少しは興味を持つだろう~という作戦です。Cam Jansenも見たものを記憶できるんですよね。いったいこういう人の頭のメモリーはどんなふうになっているのでしょう。

それにしてもYoung Cam Jansen は7冊しかないんだよね。そして Cam Jansen をもっと買ってほしいというリクエストもあります。どんどん新しいシリーズを開拓するより、今持っているものに買い足すほうが、無駄がなくてありがたいのですけれど。そろそろバレンタインも近づいてきましたね。冬のおススメをたくさん紹介したら、バレンタイン本もね!実はたくさんある。おっとアマゾンに画像がありません。実は絶版だったりして・・・

|
|

« リスニングを鍛えて | トップページ | 児童英語多読勉強会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/27443846

この記事へのトラックバック一覧です: Young Cam Jansen and the Ice Skate Mystery:

« リスニングを鍛えて | トップページ | 児童英語多読勉強会 »