« 暖かくなってきました♪ | トップページ | The Foot Book »

2009年2月18日 (水)

Fluffy Meets the Groundhog

Fluffyの本ばかり紹介しようというのではないのですが、本当はもう少し前にと思っていたのに注文して到着するまで時間がかかったので・・・でもまだ2月中ですし、日本も少しずつ春に向かう季節ですから、この本もそういう意味ではオーケー?

Groundhog Dayというのはアメリカでは2月2日、Groundhog が地上に出てくる日と言われています。日本の啓蟄みたいなものですよね~もともとドイツ系の移民の人が持ち込んだ習慣だそうで、地域によっては色々お祝いするそうです。新聞やテレビでも季節ネタとして取り上げられるとか。

フラッフィーはGroundhog Dayの説明を聞いておいおい、僕の日はないのかい!とむーっとしてます。そして校庭をうろうろしていたら、あれあれ穴に落ちてしまい、そこにはGroundhog がいたのでした。大きいし目つき悪いし、こわーいcrying でも、穴から出てくるのをテレビカメラがねらっているのでした。さあ、フラッフィーどうする?

まあ、普通に行事を説明する本もいいけれど、ユーモアがあって笑える紹介本が好きlovelyフラッフィーよ、ありがとう。ちなみに高い学校版しか今はないのかな。私は運よく買えたのかしら。何でも品切れになるので、やっぱり気になる本は買いましょう。

YL1.2-1.6  995語

|
|

« 暖かくなってきました♪ | トップページ | The Foot Book »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/28179976

この記事へのトラックバック一覧です: Fluffy Meets the Groundhog:

« 暖かくなってきました♪ | トップページ | The Foot Book »