« ダンベル体操 | トップページ | American Revolution:MTH Research Guide »

2009年2月 3日 (火)

多読6周年、7周目にGo

2003年冬から始まり、先日6周年を迎えた私の100万語多読~1月31日を記念日にしていますが、読んだのはHeartland, A Holiday Memory.  ハートランド#1でお亡くなりになり、ていうことはいつも思い出の形で語られるAmyの母Marionがたくさん登場するこの巻。また違った味わいで面白かった。ファンが読んでみたかった物語なのでしょうね。(この巻借りたい方、とっておきますからね)

多読6周年はあっという間だったなという感じ。そして多聴多読とは当然のことながら、離れられませんheart04確かに多読の生徒さんが増えて、やりがいがすごくあるので、自分の読みたいというよりはこれを買ったから読んでおこう、なのですけれど、それに対してストレスは感じないし楽しいのです。

これはやっと買えたなとか届いた~とか、あと少しでこの子はこれ読めそうとかあれこれ考えることがとてもとーっても楽しいのです。大人の方もがんがん読まれているので、あ、これいい、とかみんな喜んでくれそう~とか思うとちゃかちゃか読めるのです。幸せな多読空間がリアルな形であります。

今週は読書会,Kit Seriesも持っていきますし、Magic Tree House Research Guideもノンフィクションの好きな男性陣は読まれていないのでいいかもしれません。色々増やさなくちゃ!の春です。

|
|

« ダンベル体操 | トップページ | American Revolution:MTH Research Guide »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そんなになるんですね。お会いした時のこと思い出しますよ。なかなか長いご縁になりそうかな。
多読に会った時はびびびと来たのですが、そういう出会いはなかなかありませんね。皆さんとの出会いに感謝です。どうぞこれからもよろしくね!

投稿: ゆきんこ | 2009年2月 6日 (金) 19時24分

 7周年おめでとうございます。

わたしも一月が記念日。(ゆきんこさんに
はじめてお会いした日です。)

聴くのもいれたら
1000万語になりました。

ゆきんこさんのブログをみながら
次にこんな本よみたいな と考えて
またこの一年もがんばりたいです。


わたしは次は4年目です。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

投稿: CHERRY | 2009年2月 6日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/27728107

この記事へのトラックバック一覧です: 多読6周年、7周目にGo:

« ダンベル体操 | トップページ | American Revolution:MTH Research Guide »