« 男の子の多読の悩み | トップページ | 音源とシャドーイング »

2009年2月14日 (土)

Fluffy's Valentine's Day

バレンタイン・デイですね♪本来は愛の日、告白するばかりでなく、大好きな人達にお世話になってます、これからもよろしくね~と言う日なのかなと。チョコレートと限らず色々なプレゼントをするでしょうし、一般的にはカードですよね。クラスの中でみんなでやり取りする本もたくさんあります。

フラッフィーはあんまり元気がありません。みんなかまってくれないし、せっせとバレンタイン・カードを作るのに夢中です。本当は寂しいのにまた虚勢を張って、ふてくされるフラッフィー。でもちゃんとサプライズがあるのです。

アメリカの教室の中の様子はとても面白いですね。私はいつも掲示などに目がいってしまいます。2月がこんな月です、というのは国が変わればびっくりするほど違いますけれど。もちろん地域によっても違いますし。フラッフィーは買った当初より、だんだん好きになったシリーズの一つ。子どもも大人も大好きです。

YL1.2-1.6 1,086語

|
|

« 男の子の多読の悩み | トップページ | 音源とシャドーイング »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/28066804

この記事へのトラックバック一覧です: Fluffy's Valentine's Day:

« 男の子の多読の悩み | トップページ | 音源とシャドーイング »