« エドベンチャーのスペシャルワークショップ | トップページ | 大人の読書会&幼児クラスを »

2009年3月22日 (日)

Magic Tree House#41新刊です

何度も書いていますが、マジック・ツリー・ハウスのマーリン・ミッションが大好きです。前半しか読んでいないのにマジツリを語るなかれ~

Magic Tree House #41 Moon Light on the Magic Flute

楽しみにしていた最新巻ですhappy01なんと今回は18世紀のオーストリアのサマーパレス・パーティーに行くのです、なんだかおしゃれ~ゴージャス。わくわくでいっぱいheart042人の衣装も可愛いですよ。表紙を見てみて~どんな人物が飛び出してくるかは読んでのお楽しみ♪

作者のメアリー・ポープ・オズボーンはオーストリアに子どもの頃住んでいたとのこと、生き生きしたイメージはそういうところから来ているのでしょうか。挿絵も魅力的。まだ読めない生徒たちも触っていたぐらい、ハードカバーで買うのも惜しくない。

マジツリファンの大人&高校生の皆さん、お待たせしました。読んでね!このところ楽しい本をたくさん読んでいて、書評が追いつきません。うれしい悲鳴です。今日は大人の読書会もあり、春も楽しく読書を!色々イベントが続きますのでお楽しみに。

商品の詳細YL2.5-3.5 11,500語

|
|

« エドベンチャーのスペシャルワークショップ | トップページ | 大人の読書会&幼児クラスを »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いづこさん。お久しぶりです~
私は全部ハードカバーで持っていますが、ペーパーバックもあるのね、とは思っていました。
生徒さんで「この本大好き!」という人がいると、一緒に楽しみたいですよね。私もそう、一緒に楽しみました。
日本語版は芭蕉が出てくる巻のみ買ったのですけれど、日本語版は読む気なしです。えへへ。
どうぞHappy Reading!

投稿: ゆきんこ | 2009年3月26日 (木) 21時45分

ゆきんこさん、こんにちは。もう新しい記事がいろいろあるのに、前のにコメントしてすみません。
MTHは、28まで買ったあと、ペーパーバック化を待っていたら・・・
どうやら、29~32までは、ハードカバーしかないのですね。
33からまたペーパーバックになってるっていう理解で合ってますか?

それに気付いたのと、
はい、ウチの教室のウサギさん100万語通過記念に29巻をプレゼントしたのにあわせ、
今、私も29以降を読み始めました。いいですね~。今日31を読了。主題に感動・・・。
見開きのすんごい挿絵がありますね。ひょえ~~。
日本語版アニメ調の挿絵はどうなっているんだろう。きっとたいしたことないんだろうなー。
いや、決め付けてはいけないですね。本屋に見にいってみます~。笑

投稿: いづこ | 2009年3月26日 (木) 19時49分

侍ジャパン強かったですね!大変だったけど。
後半までマジツリを読んでいる人のほうが珍しいかもしれませんよ^^
私はファンタジーが好きなんです♪
マジツリとかA to Zとか、基本図書であると同時に、少しむずかしいものが読めるようになったときに、さくさく読める本としてありがたいシリーズだと思います。
急がずそのうちにでも読んでね~

投稿: ゆきんこ | 2009年3月24日 (火) 21時32分

前半しか読んでいませんdespair
すみません。

ゆきんこさんがいつもお勧めだと言っていらっしゃるので、マーリン・ミッションも読まなくては、と思いつつ、ついつい他の本に手が伸びています。
春休み中に読んでみたいと思います。と、宣言しておかないといつになるかわからないので、決意表明です。

ところで、WBCの試合は素晴らしかったですね。
速攻で職場から帰宅してテレビにかじりついていました。
9回で簡単に勝てず、延長戦にもつれ込んだので、喜びもひとしおです。

ありがとう~!!!侍ジャパン!

投稿: sunset | 2009年3月24日 (火) 19時23分

おさむ君という高2の子が大好きで、ずっと読んでくれるのでついつい全部買うようになってしまいましたが~
一緒に読めるというのも幸せ、色々本の話もできるしね。生徒さんもだんだんシリーズ制覇するから、もう少し上まで買い足されてもいいんじゃない。
マジツリははずれなし~世界史とかの勉強にもなります。

投稿: ゆきんこ | 2009年3月22日 (日) 20時40分

とうとう41巻ですか!

わたしもなんとか全部読んでいます。(借りて)

自宅には24までしかありません。

買いたそうかな。

このシリーズ本当に大好きです。

投稿: CHERRY | 2009年3月22日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/28738885

この記事へのトラックバック一覧です: Magic Tree House#41新刊です:

« エドベンチャーのスペシャルワークショップ | トップページ | 大人の読書会&幼児クラスを »