« The Easter Cub | トップページ | 春です!新図書注文! »

2009年3月17日 (火)

多読・多聴・シャドーイング最速ガイド

「多読・多聴・シャドーイング最速ガイド」が発売になりました。CD・CDーROMがついてこのお値段は安いかも~多聴多読がますます広まりますように!

多読・多聴・シャドーイング最速ガイド   Gakken Mook 英語耳・英語舌シリーズ(学研)

どちらかというと初心者の方向きですが、参考になると思います。ORT, Longman Literacy Landからもストーリーが紹介されています。新しいRed Roses (OBW), Daniel Radcliff (Penguin Readers) も載っていますよ。どんな本がいいのかわからない人にも良い紹介かもしれません。

高校や高専で今多読の授業が広がっていますよ~ということで数高の紹介があります。豊田高専も!ご覧になってくださいね。残念ながら画像がありません。どうぞ書店で♪

|
|

« The Easter Cub | トップページ | 春です!新図書注文! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はい、ぜひお読みになってください。
確かに県内でいくつかの高校では取り入れているようです。お近くで取り入れている高校もあるのですが、OBWの数タイトルを読ませているようです。
「健闘を祈る」ということで。心をあくまでポジティブに持ちましょう♪

投稿: ゆきんこ | 2009年3月17日 (火) 21時22分

昨日時間が空いたので急遽セニョールさんのところに図書ボランティアに行ってまいりました。
GR、LR、Comicsなど真新しい本がた~くさん積まれたり、並べられたりしていて壮観でした。新しいからきれいだし、たくさんあるので選り取り見取りで、生徒たちはかなり恵まれた環境でスタートできます。

娘の高校への多読導入についてその場の皆さん(酒井先生を含む)に相談したら、やはり皆さん「う~ん。結構困難ですよ。」との反応で、笑えました。
『多読・多聴・シャドーイング最速ガイド』に高校での多読の広がりが載っているなら、高校での宣伝に使えないか見てみなくては、ですねhappy02

投稿: sunset | 2009年3月17日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/28655579

この記事へのトラックバック一覧です: 多読・多聴・シャドーイング最速ガイド:

« The Easter Cub | トップページ | 春です!新図書注文! »