« 読書記録手帳 | トップページ | The Girl with Red Hair »

2009年3月29日 (日)

Red Roses

新学期に備えて新着図書が次々到着happy01読んではCDを裏表紙にくっつけたり、語数を書いたりで忙しいです。基本的に私は生徒に自分の読んでいないものを勧めることはありえません。大人の生徒さんには読んでいなくても勧めることはありますけど、幼稚園~高校生まで私が読んだものしか勧めないようにしています。というわけで、到着時はものすごーく大変なわけです。

今回は「多読・多聴・シャドーイング最速ガイド」(学研)に載っていた新作や、私が買いはぐっていたものを中心に、10数冊が未読。火曜日の高校生に間に合わせなくてはなりません。しかもマジツリのCD最新版まで来た~これも聞く。すでに37巻のCDは昨日聞きました。芭蕉が出てくるの~

Red Roses  Oxford Bookworms

新刊でスターター・レベル、恋愛物です、中高生はこのぐらい(1700語)で面白く読めるものが好みに合っていると思う。新中2の子も30万語越えが出たし、新中3もだいぶ読めるので、私としましてはとても力が入っています。Annaと Willが主人公、ふとすれ違う2人を取り持ってくれる、赤いバラとギターの音、なかなか合えないすれ違いがとても期待を持たせます。マジツリやレインボウが読めてもすべてわかって読めるわけでもなく=いわゆるキリン、合間にはしっかりわかるGRも読みたくなるようですよ。

商品の詳細YL1.0-1.2  1700語

|
|

« 読書記録手帳 | トップページ | The Girl with Red Hair »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/28857942

この記事へのトラックバック一覧です: Red Roses:

« 読書記録手帳 | トップページ | The Girl with Red Hair »