« A says A A A  Apple | トップページ | 多読・多聴・シャドーイング最速ガイド »

2009年3月16日 (月)

The Easter Cub

今年のイースターは4月12日(日)もうイースター用の可愛いシールも買ってあるし~今年は可愛い飾りつけもしてみようか・・・ピンクや黄色など可愛い色使いのイースターは春の気分もいっぱいだけど、お花見も行かなくちゃ新学期だし忙しいと大変です。

The Easter Cub はScholastic Readersの一冊です。可愛いこぐまがあちこちに春を見つけてイースターバニーに会いますよ。クローバーが足元をくすぐり、イースターエッグを隠して。これは春の定番なのですね♪

私は春生まれなので、春が大好き。日本の里山の景色も春が一番きれいだと思いますよ。梅、桃、そのうちに桜、菜の花や水仙、そのうちには梨の花が咲きます。梨の花はとてもきれい、特に風に散る姿は美しいです。もうすぐお花見も出来るし、新学期やらイースターやらで忙しいですね。

以前は教室にチョコを隠してイースターエッグハントをしたのですが、部屋の中がぐちゃぐちゃになり(*≧m≦*)大変でした~そういう記憶があるのも中1以上でしょうか。後から見つかったチョコが何日もたってぐにゃぐにゃになっていたことも~

YL0.6  732語

|
|

« A says A A A  Apple | トップページ | 多読・多聴・シャドーイング最速ガイド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

色々欲しいですよね。季節になるとたくさん並べられる、これは多読教室の醍醐味!
春は子どもたちの顔も明るく(期末なども終わったし、しばらくテストばいばいなので)、楽しく多読が進みます♪

投稿: ゆきんこ | 2009年3月18日 (水) 08時25分

 わはは。
 わたしも隠した卵の数が足りなくて
 掃除したらでてきて
 中でチョコがぐちゃぐちゃになった経験が!!

 まったく同じで笑えました。
 
 この本 かわいらしい感じですね。
 こういうイベントものの本は何冊もほしくなります。

投稿: CHERRY | 2009年3月17日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/28641342

この記事へのトラックバック一覧です: The Easter Cub:

« A says A A A  Apple | トップページ | 多読・多聴・シャドーイング最速ガイド »