« I have a lot on my plate! | トップページ | 新書が読まれている »

2009年4月20日 (月)

Big Book

たまに大きな会場で発表会をしたりする際にと思い、何冊かBig Bookを持っています。やはり大きいと「わあ、すごーい」という反応もあり、持つのが大変なのでなんだかなあとか思いながらも何冊か持っております。

一番のおススメはやはりEric Carle作品のいくつか, Oxford Reading Tree特に絵だけで字のないものはいいです。定番にしております。読み聞かせはとても大切、先生方にとってもまたお父さんお母さんもぜひお子さんにしてさしあげてください。読んで読んでは大変でも、一時のことですからね。

私の子どもの時は両親も読み聞かせをしてくれましたが、父は自分の知っている西遊記とかガリバー漂流記とかをお話にしてくれてたような・・・適当に話しているのでしょうけれど、絵がないほうが字がないほうがかえって生き生きと語れるものです。人類は数千年そんなことを続けているのでしょう。そういったお話が近代になって本になったのですから。

Big Bookは基本的にものすごく人気のあるものを大きくするもの。大きな書店なら置いていますから、どうぞ手にとってみてくださいね。私は先日手にとっているうちに、一冊また買ってしましました。一時に比べると値段が下がっていたので、ふらふらと・・・おっとっと。

|
|

« I have a lot on my plate! | トップページ | 新書が読まれている »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/29201408

この記事へのトラックバック一覧です: Big Book:

« I have a lot on my plate! | トップページ | 新書が読まれている »