« Little Lord Fauntleroy 小公子と思い出 | トップページ | ポータブルDVDプレーヤーの使い方 »

2009年4月 8日 (水)

Entertainment Weekly 4.3.09

Entertainment Weekly 4.3.09を手にとってみました~特集がHeroes and Villains Why We Love Them Bothだから、そして表紙はハリー・ポッター、早く映画が見たいよ!

日本のエンターテインメント雑誌より好きなんですね、だって日本の雑誌における海外メディアのコメントはあまり色々な突っ込みもなければ~背景説明もたいしてないし~面白くない。要するに公的な発表に満ちています。英語雑誌は年中は買いません、高いし(笑)ただ、たまたま大きな本屋さんに行きとてもとても気になった雑誌だけです。今回も他の教材を買いにいって、目につきましたからね。

Today's would-be heroes are so flawed or messed up, they need to be saved from themselves before they can save anyone else.

という一文にうんうん、と唸ります。他にも私の好きな記事がたくさん載った号でした~それについては又の機会にね。

英語も真面目に勉強するのもいいのですが、好きな分野の雑誌はちょろちょろと買って読み飛ばすといいのです。いいフレーズとか心に残るし~それから人名とか本とか日本では話題にもならないけど、向こうでは有名なのとか知っているとあとあと便利なことは多いです。私はハリポタやプライドアンドプレジャディスが載っていれば、反応すると・・・そんなことです~一番受けたのはね、ニコラス・ケイジの髪型の変遷・・・笑えます。変!ですcoldsweats01

|
|

« Little Lord Fauntleroy 小公子と思い出 | トップページ | ポータブルDVDプレーヤーの使い方 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/29019208

この記事へのトラックバック一覧です: Entertainment Weekly 4.3.09:

« Little Lord Fauntleroy 小公子と思い出 | トップページ | ポータブルDVDプレーヤーの使い方 »