« 最近の大人の方々 | トップページ | 大人の方に多聴多読を説明すると »

2009年4月30日 (木)

Growing Vegetable Soup

Growing Vegetable Soup   Written and illustrated by Lois Ehlert

表紙の赤の鮮やかさと緑のコントラスト、これはいいかもと勘で買った本が昨日届きました。なんだかこれからの季節、色々お野菜も育てるのでワクワク!おいしいスープが作りたくなっちゃった^^

色々なガーデニング・グッズ、お野菜、植えたり芽が出たりこんなふうに表現するのね、という表現がいっぱい。そして素敵なイラストです。内容がよくて、ためにもなる、そういう本も欲しいですよね。言葉遊びが楽しい、ストーリーがいい、斬新などなど絵本を買う理由にも色々ありますけれどね。

シャベル、レーキ、ブロッコリーなどなど知っているけど英語でのスペリングをご存知ですか?楽しい絵本だとお勉強ぽくないやり方で覚えていけると思うのです。ガーデニング雑誌やベビー雑誌で英語を楽しんでいた15年ほど前、けっこうカタカナで知っている単語を英語で意識する大切さを知りました。ちゃんと英語化すれば、カタカナ語でもボキャブラリーアップに貢献してくれます。身の回りの表現は大事です。

商品の詳細

|
|

« 最近の大人の方々 | トップページ | 大人の方に多聴多読を説明すると »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/29362206

この記事へのトラックバック一覧です: Growing Vegetable Soup:

« 最近の大人の方々 | トップページ | 大人の方に多聴多読を説明すると »