« 大人の方に多聴多読を説明すると | トップページ | 昨日はお庭でバーベキュー »

2009年5月 3日 (日)

Northanger Abbey by Jane Austen

書籍に入れましたが、まだ原作は飾ってあります(作品数少ないんですから、ケチケチ読んでる) DVDを買ってあったのに、以前見た時は眠い時で、途中から寝てしまいました(笑)馬車がぱかぱか走っているから眠くなるんだよね~エマ、プライドアンドプレジャディス、センスアンドセンシビリティーに比べると、ちょっとつまらないところもあるので・・・でも久しぶりに少し暇があった午後、今度は眠くならずに見ました。

特別オースティン・ファンじゃない、という方には退屈だと思いますよ(笑)もう、この時代が好き、衣装や馬車が好きという人にはいいかもしれない。それから他の作品を見ていて、もう飽きちゃった人にはいいと思います。でも主人公キャサリンはいかにもオースティンに出てきそうな女の子、今でもこういう女の子いるんじゃない、という感じのきりっと可愛く楽しい女の子、恋愛にあこがれてこれから始まる人生に果敢に挑戦しそうな感じです。

たまには読みたいペーパーバックということで、休み中に読むか、それとも夏休みまで取って置こうかな。劇中でキャサリンが色々読んでいる当時の小説、ゴシックだったりミステリーだったり、ちょっと18禁だったりがなんとなく当時を彷彿とさせます。舞踏会のシーンが素敵でした。

商品の詳細 商品の詳細←私の持っている本

|
|

« 大人の方に多聴多読を説明すると | トップページ | 昨日はお庭でバーベキュー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/29409221

この記事へのトラックバック一覧です: Northanger Abbey by Jane Austen:

« 大人の方に多聴多読を説明すると | トップページ | 昨日はお庭でバーベキュー »