« We come from the mountain | トップページ | 海外ドラマこの頃 »

2009年5月25日 (月)

マザーグースの絵本・CD

レッスンにマザーグースを歌って随分長いですけれど、色々使うとマザーグースには色々あるためエドベンチャーのSong Works, アルク社の「うたおう!マザーグース」に絞ってきました。本も何冊か別のものを持っていましたが、CDがついていてもっとネイティブ寄りのものも欲しいかなと探して、次のものがなかなかよかったです。

Clare Beaton's Mother Goose Remembers with singalong CD

CDがついていてもすべての曲がついていない時もあり、マザーグースはむずかしいのですが、上の本はすべて載っている曲は音がついていて読みながら聞けます。例えばwee sing Mother Gooseなどは歌っている声は子どもでそこが可愛いですけれど、日本人の耳にはやや速い。クレア・ビートンのものは大人の声で心地よい音です。速さもちょうどいいかな。

その上絵がなかなかよろしい~私はスキャリーのマザーグース本が一番好きですが、この本は刺繍やアップリケでとても愛らしいですし、細かいところがとてもいい。CDにまで可愛いねずみのアップリケです。なんかとても気に入ってしまいました♪なかなか音まで聞けないわけですから、買うのは勇気が要りますけれどね。久しぶり当たり~だったので、よかったよかった!

けっこう手仕事が好きなのでこんなアップリケ&刺繍で自分の好きな絵本を作ってみたいと思いました。今母がパッチワークで素敵な風景を作っていて教会や森など、息子のベビー服や私のスカートなど思い出深い生地が使ってあります。(いつかご紹介しますね)可愛いもの美しいもの大好きです。それにしてもマザーグースは無数にありますね。

商品の詳細 今後イチオシ絵本として紹介するぞ!

|
|

« We come from the mountain | トップページ | 海外ドラマこの頃 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はい、だいぶ歌いこんだ生徒のため、もう少し色々マザーグース本があってもいいな、なんて(言い訳~)
楽しいものを楽しむことは、小学生までの特権。一緒に楽しめるのは児童英語講師の特権かな(笑)

投稿: ゆきんこ | 2009年5月26日 (火) 22時59分

わ~い。これ持っています。

マザーグースのものを何か、と思ったときに評判の良かったこのRemembersを買ってみたのです。
ゆきんこさんのお勧めなら、間違いなく「当たり」の買い物だったのですね。
ただし、まだ活用できていません。とほほ。

投稿: sunset | 2009年5月26日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/29782425

この記事へのトラックバック一覧です: マザーグースの絵本・CD:

« We come from the mountain | トップページ | 海外ドラマこの頃 »