« 昨日の公民館幼稚園クラス | トップページ | This Little Piggy »

2009年6月 6日 (土)

How Do Dinosaurs Say Good Night?

おやすみなさいを言っても子どもはなかなか寝ませんね。息子たちが小さい時、毎晩のように読み聞かせをしていましたっけ。

How Do Dinosaurs Say Good Night?  by Jane Yolen & Mark Teague

可愛い!!恐竜ちゃんたちがダダをこねて寝てくれません。ほんとにおかしくてうれしくなってしまう絵本です。しかも探したらCD付きがありましたよ。ふふふ

ほんとは毎日色々な本を紹介しようと思うのですが、毎日は紹介してないのですけれど、その理由は・・・毎日ですと買いすぎちゃうでしょ、毎日ではなくていいのというこのブログを読んでくださる方のお言葉があったのでした。というわけで、かなりおすすめのものだけを紹介するようにしましょうね。これは笑えるものが好きな人におすすめ。

皆さんのお子さん、寝つきはいいですか?うちでは長男がとても寝つきが悪く、私は大変でした。そして次男の茶柱くんはすぐに寝てくれました。ちなみに今でも長男は寝つきが悪いのですね。私ががんばろうと何しようと、そういう体質だったのでしょうか?ほんとにふ、し、ぎ。我が家では英語の絵本は読まれず(そんな時代じゃない)日本語ばかりでしたが、今ならいいね、英語の絵本を読んだのになあ。

商品の詳細

|
|

« 昨日の公民館幼稚園クラス | トップページ | This Little Piggy »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/29971749

この記事へのトラックバック一覧です: How Do Dinosaurs Say Good Night?:

« 昨日の公民館幼稚園クラス | トップページ | This Little Piggy »