« 昨日の幼稚園クラス | トップページ | 好きな漫画は »

2009年6月20日 (土)

How Many Bugs in a Box?

小さいお子さん向けの本は揃えなくてもいいか、と思っていた時期もあったのですが、ここ1年で少し方向性も変わり幼稚園の子どもたちもいるのだからと、少し小さいお子さん向けを増やしています^^その一冊がこれ

How Many Bugs in a Box?  by David A. Carter

ポップアップの本です。しかもユーズドしかない、となればたぶんかなり壊れているのではとこわごわ買いました。手元に届いた本は少し壊れているものの、なんとか使えますのでほっとしました。でも、とても面白い仕掛けなので、買ってよかったなと。もうひとつよかったのはポップアップは右側で字はほとんど左側、1988年出版で少し古いだけにあまり小じゃれていない分、文字が大きくて読みやすくかえって私には◎です。

図書用のカバーフィルムが買ってあったのでかけてみました。こわごわですけれど、なんとか大丈夫。少し心配な本だったけど、これをかければだいぶしっかりして、安心heart04中のポップアップ部分で少し壊れていたところも補修しました。大事に読まなくちゃね。

一匹ずつ変な虫さんたちが飛び出してきます。数字のテーマの時にも使えるのですが、箱一つ一つが大きかったり、色がついていたり柄があったりと色々学べる点がよい。仮に新品で手に入れてもお子さんたちにある程度壊されちゃうかもね。とにかくこういう本の場合、先生はとても大切に思っている、手に入りにくい本なのだと言えばけっこう大事に読んでくれますsweat01頼むから~

商品の詳細

|
|

« 昨日の幼稚園クラス | トップページ | 好きな漫画は »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/30189158

この記事へのトラックバック一覧です: How Many Bugs in a Box?:

« 昨日の幼稚園クラス | トップページ | 好きな漫画は »