« 7月22日の日食 | トップページ | サマーセールで買ったもの »

2009年7月 9日 (木)

Sherlock Holmes The Complete Stories

お忙しい皆さん(私も含め)、あまりたくさんの本を紹介するのはちょっとありがた迷惑かもしれませんけれど・・・忙しいのでアンブックスを再読したり聞いたりもしているのですが。もうひとつこれは楽かもという本をちょこちょこ読み始めました。もっともこれはおうちにいることが多い私ならではの読み方かな。

Sherlock Holmes The Complete Stories 

一冊ですべてのシャーロックホームズ本が入っているうえ、値段が898円とお安い!かなり前に買っておいて、実は生徒のホームズ君が読めるようになったらあげよう、と取っておいた本です。でも、最近本棚を整理していて少し捨てるなり売るなりする本を仕分けしていたら、この本をふと手にとりました。

誰でも一度や二度は子ども時代にホームズのストーリーは読まれたこと、ありますよね。それに私はつい最近DVDをひとつ買ってなかなか面白くて、ハマッテしまいもっと買おうかと思い始め・・・つい読んでしまいました。そうしたら、ものすごく面白いのです。それに章立てはさほど長くないし、何も最初から最後まで読みきる必要もないので、けっこうストレスなくちょこっと読めます。ソファーの端っこに置いておいて、好きなときに好きなだけ読むのになかなか便利。(これはアンブックスにも言える事、出たばっかりの新作じゃないんだから、あわてることないよ~)

ストランド・マガジン掲載当時の挿絵も入っていて、なんかとってもいい感じ。すごく分厚いので持ち運ぶのは無理ですよ。それから何の解説もないので、解説大好きの私は不満ですけれど、まあそういうのはまた別の本におまかせしましょう。字が大きいのでとっても楽です。なんか新しい本をさくさく読むには忙しいので、古いものをちょこちょこ読みが今の私には正解みたい。

古い作品だけど、ある程度多読が進んだらむしろ読みやすい文章です。DVDも揃えよーっと、そしていつの日かホームズ君にはもう一冊買ってプレゼントすればね。

商品の詳細

|
|

« 7月22日の日食 | トップページ | サマーセールで買ったもの »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/30469439

この記事へのトラックバック一覧です: Sherlock Holmes The Complete Stories:

« 7月22日の日食 | トップページ | サマーセールで買ったもの »