« 多読学会その1―発表 | トップページ | 8月の幼稚園クラス »

2009年8月25日 (火)

マクミラン新刊とOxford Factfiles

私の発表でも申し上げましたが、大人の方は絵本や児童書も読まれるのですがGRが人気特にマクミランとオックスフォード・ファクトファイルズが人気です。豊田高専でも各社が本をたくさん展示してくださったので、しっかり見て回りました。

マクミランの新刊が12冊、とても目を引きました。赤と黒の印象的な表紙になってから、魅力が爆発、CDもついているものが多く、大人の生徒さんにはいつも人気です。今回は特に

Bridget Jones Diary

Princess Diana

Nelson Mandela

が目を引きます。Bridget Jones Diaryは奪い合いになるでしょうね、みんな読みたいと思います。それから今までノンフィクションがなかったのに、下の二つは新しい試みです。マクミランさんありがとうございます。どのタイトルも楽しみですheart04

そしてOxford Factfilesですが、一冊だけ新しくなったものを買ってみたらCDがついている上、大幅に書き換えられ書き加えられていました。なかなか以前よりもいい内容だったので今回オックスフォードの担当者の方に、すべてrewriteされたのかお聞きしたところ「そうです!」というお言葉。さーこれは買いましょう。音がついていたら~というご意見が多かったのでとてもうれしいです。

多読学会でも色々な新しいシリーズのお話があり、どれを買おうか迷ってしまいました。情報量が多くて、これだけ読んだ先生方から、出版社の方から直接本の話が聞ける機会はやはり多読学会です。いつも助かっています。いつも話していることですが、多読は一気に揃えてさあ、もういいわではなくて、ちょびちょび揃えて小出しにするほうが読むほうは楽しいものです。図書館に新刊コーナーがあれば、まっすぐそこからチェックするではないですか~数日内では新刊紹介メール&来月の開催メールを大人の皆さんに送りますねhappy01

商品の詳細←持っているタイトル、続きを買います。

マクミランは秋に出るので画像がないのが残念。

|
|

« 多読学会その1―発表 | トップページ | 8月の幼稚園クラス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はい、このレベルになると中高生は読めなくなるので慎重にね。読みたいという子が現れてからでも遅くはありませんよ。
大人の方はどんどん読まれるので、私は買いますけれどね。
多読学会は本当に素晴らしかったです。勇気と元気をいっぱいいただきました。どうぞ来年ね~

投稿: ゆきんこ | 2009年8月25日 (火) 11時41分

ゆきんこさん、いつも情報の発信をありがとうございます。
ついつい「人がいいという本はあの本もこの本も」と、本を揃えるところから入ってしまいたくなりますが、3年目に入ってようやく、どんな本を買うか、という基準が自分の中にできてきたような気がします。
Bridget Jones Diaryは、そのうち是非購入したいです。

投稿: sunset | 2009年8月25日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31095456

この記事へのトラックバック一覧です: マクミラン新刊とOxford Factfiles:

« 多読学会その1―発表 | トップページ | 8月の幼稚園クラス »