« Reading!Reading!Reading! | トップページ | The Three Little Pigs »

2009年8月19日 (水)

Picture Dictionary

色々なPicture Dictionaryが出ていて、特にかわいい好きなイラストのものを見ると欲しくて困ってしまいます。でも、よほどのことがないともういいです。とりあえず、小学生には

Longman Children's Picture Dictionary

Richard Scarry's Best Word Book Ever

この2冊にしています。ロングマンのものはCDがついていますので、音の確認もできますよ。クラスではそこまでは使いませんけれどね。BBカードで英作文をしたり、色々な場面で使っています。

スキャリーは大人でも読んでとても楽しくためになる、そんな絵本だと思います。買うときは多少お高くてもずっと使えて飽きないもの、そういう英語絵本がいいですよね。私にとっては定番です。ロングマンにはワークブックもありますが、私は持っていてもあまり使いません。

わりとどんなPicture Dictionaryも身の回りのものとか、決まったものが多いのですが、ロングマンにはFairytale Ball とか Pirate Shipなど、色々な子供向きの読み物・絵本を読む時に便利な単語もいっぱい。学校では習わないこういう表現を知っておくと、本を読むにも良いのですが、ディズニーなど映画を見るときにもいいでしょうね。こういう表現テストがあれば、私は優等生なのに~

商品の詳細商品の詳細

|
|

« Reading!Reading!Reading! | トップページ | The Three Little Pigs »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

satoruさん、はじめまして。どうぞよろしく^^
さて、Picture Dictionaryですが、私はこの2冊大好きですけれど、基本子供向きです。
大人の方にはOxford Picture Dictionaryをおすすめしますよ♪日本語とバイリンガル版もありますが、英語版でいいと思います。
ぜひ、お試しを。ちょっと確認したりにもいいし。ただ、児童書の単語本当に知らないものが多いですよね。
慣れですから、少し簡単めのものから徐々に馴らしてください。

投稿: ゆきんこ | 2009年8月23日 (日) 23時31分

はじめまして。最近洋書多読を始めました。普段はペンギンのGRを読んでいますが、時々児童書を読むと結構知らない単語に出会うことが多いです。Picture Dictionaryをやってみようかな。

投稿: satoru | 2009年8月22日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31016008

この記事へのトラックバック一覧です: Picture Dictionary:

« Reading!Reading!Reading! | トップページ | The Three Little Pigs »