« Henry and Mudge and the Wild Wind | トップページ | BBカードのサマーワークショップ »

2009年8月 5日 (水)

ハリーポッターをもう一度読む

先日「謎のプリンス」を見たのでまた原作がどうしても見たくなり、The Half-Blood Prince, The Deathly Hallowsの2冊をささーっと読み直しました。なんかつなげて読みたくなったので。

映画との違いはさほど気にならなかったのですが、やはり面白いです。映像により、イメージがしやすくなるので、本が読みたい人はぜひ映画をご覧になってください。それから読めば面白さも増すと思います。

色々書きたいけれど、時間がなーい。もうすぐ出かけるのでこれぐらいで。皆さんの夏休みはいかがですか?私は仕事もしつつ、色々なワークショップ等で追われています。でも、多読を仕事にしてほんとによかったなあ。ではよい夏休みを!(◎´∀`)ノ

商品の詳細商品の詳細UK版を買ってます。

|
|

« Henry and Mudge and the Wild Wind | トップページ | BBカードのサマーワークショップ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

sunsetさん、こんにちは~
#6、#7はつなげて読むといいのですよ。出版された時は間が空いているし、出てうれしいから、ただただがんばって急いで読んだのです。だから詳細がややぼやけてた(笑)
映画→#6→#7の順をおススメするのはそういうわけです。でも前回より読速があがった!うれしい!

投稿: ゆきんこ | 2009年8月 6日 (木) 08時02分

私もDeathly Hallowsを読んで以来、Half-Blood Prince を読み直したいと思っています。
悲しいことに前の巻の内容をあまり覚えていないので、どういうつながりなのか知りたい、と思うことがDeathly Hallows を読んでいてたくさんあったのです。
ゆきんこさんの記事を読んで、まずは、映画、そしてHalf-Blood Prince、続けて再度Deathly Hallowsを読むのがいいかな、と思い直しました。
さて、いつ果たせるでしょうか。

投稿: sunset | 2009年8月 5日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/30838024

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターをもう一度読む:

« Henry and Mudge and the Wild Wind | トップページ | BBカードのサマーワークショップ »