« 日本語訳も大事ですが | トップページ | My Weird School »

2009年8月15日 (土)

This is Paris(紀伊国屋バーゲン)

昨日紀伊国屋のバーゲンに行ってきました。いつもより空いていて3日目だから?でしょうか。なかなかいいものが買えました。10冊です。少なめ?いえいえ、厳選しましたよ~どっちでもいいものはもう買わないし、昨年に続いて大型補強よ!(プロ野球じゃないんだから)

This is Paris  M.Sasek

ゆきんこさん、確かThis is London, This is Ireland 持っていますよね♪というあなたはうちの会員さんですね!そう、このシリーズ大好きですが、そうそう揃えるのはしんどいだろうと今までは2冊でがまんbearingbearing   しかーし、昨日ラックに一冊だけあったThis is Paris おおおお、私のために待っていてくれたのですね。アマゾンでは1500円、店頭なら定価2700円ですが、たったの700円。

他のはなかったけれど、This is ~シリーズ他にもサンフランシスコなども欲しいのよね~どこがいいかというと、このイラストがとてもおしゃれで、最高にクールだからです。1959年出版で古いから、絵本の中の町並みは古いのですけれどそこがまたいい。それから絵本全体の発色がいいの。日本版と比べてみてね、違うから。

最近の絵本より古いものが好き。ちびちびとでもすごく好きな絵本は揃えていきます。最近の絵本は凝り過ぎていて、字体が読みにくいものも多いです。とはいえ、これ以上買うというのか私。

商品の詳細商品の詳細商品の詳細色を比べて!

|
|

« 日本語訳も大事ですが | トップページ | My Weird School »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

yukinoさん、こんにちは。
オフ会でお会いできず残念heart03
昨年バーゲンでばったり!でしたね。今年はどなたにもばったり!がなくて、初日に皆さんいらしたとのかなあと思ってました。
もう息子さんはよちよち歩きかな?1年での発達は目覚ましいですよね。
幼稚園クラスにはちょうど同じくらいの年頃の赤ちゃんも来ているので、いつもyukinoさんやさんぽさんのことを思い出していますよ。
どうぞ楽しい子育てを!英語の歌は楽しいのでぜひお子さんに日本のわらべ唄や英語のマザーグースを歌ってあげてくださいね。

投稿: ゆきんこ | 2009年8月17日 (月) 07時21分

大変ご無沙汰しております。
昨年バーゲン会場でゆきんこさんにお会いしたなあと
思い出しつつ書き込みです。
あの時生後3ヵ月だった息子は現在1才2ヵ月。
成長目覚ましい息子を追いかけつつこの1年で短めの絵本を中心に200冊ほど読むことができました。ほとんど図書館で借りた本なのですが。このご紹介の本も読ませてもらいましたが改めて手にとってみたくなりました。
今年も時間を作りバーゲン会場にも足を運べました。子育てしてると1人のこんな時間が貴重で心から楽しいひと時でwink去りがたいものがありました。来年のバーゲン時期にもまたこちらにお邪魔したいと思います。

投稿: yukino | 2009年8月16日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/30963267

この記事へのトラックバック一覧です: This is Paris(紀伊国屋バーゲン):

« 日本語訳も大事ですが | トップページ | My Weird School »