« This is the way we wash our hands | トップページ | 英語の絵本とライミング »

2009年8月30日 (日)

Wild Country (CER3)

後から今年になって買い足した本です。

Wild Country  by Margaret Johnson(Cambridge English Readers 3)

何となく表紙が気になって、大自然のお話かとわくわくしながら読みました。ケンブリッジはオリジナルなお話で、ミステリーが多いのですが、他にもラブロマンスやSFもあり~これはラブロマンスかしら?

お父さんの経営するWild Countryという大自然のツアーを提供する会社があり、父の言うままあまり興味のないツアーリーダーをするテス。しかもツアーリーダーのグラントの下で色々学べと父に言われ、気の合いそうにないグラントにうんざり。でも芸術家肌でドジなテス、まるで軍隊の隊長のようなグラント、6人のツアー参加者、さてどうなるでしょうか?

日本でも山登りのツアーは増えているようですが、欧米人のワイルドなツアー好きには負けますよね。普通にネパールだのヒマラヤだの行きたがるALTに感心しますが、やはり冒険というのはうまく行けば最高の経験、うまくいかないと悪夢???

最後はハッピーエンドでさらっと読める、やはりレベル3ぐらいは長くも短くもなくておすすめです。やっと読めたので次の読書会には持っていきますよ。

商品の詳細

|
|

« This is the way we wash our hands | トップページ | 英語の絵本とライミング »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31160473

この記事へのトラックバック一覧です: Wild Country (CER3):

« This is the way we wash our hands | トップページ | 英語の絵本とライミング »