« こんどは英語で読んでみたいあの名作 | トップページ | A Let's-Read-and-Find-Out-Book »

2009年9月29日 (火)

A True Book

今週の日曜日が読書会です。それに合わせるようにA True Bookが届きましたよ。この5年間で3回以上お借りしている人気のシリーズです。買おうかなあとも思うのですが、レベルも高くノンフィクションなので、わりと他のお教室・学校では読みこなせず、比較的借りやすいので買わずに貸し出しですませています。

何度もあのシリーズ読みたいわあ、というお声にお答えしたわけですが、国のことを掘り下げているシリーズが特にいい。かなり小さな国にもちゃんと一冊を当てて書いてくださっているので、それがありがたいです。Oxford Factfilesなどは英語圏ばっかりですからね、もう少し他の国のことも書いてくれよ~

皆さん旅行をたくさんされているので、ごひいきの国思い出深い国をお持ちのようで、3冊ぐらいずつ借りていかれる方が多いのですね。私はオーストラリアのことを書いている本が面白かったです。歴史・文化・地理色々書かれているので、ミニガイドブックかしらね。半年の間私のところにありますから、みんなでせっせと読みましょう。読んだところをそれぞれ報告していただくのも、いいかもしれませんね。楽しみです。

商品の詳細一応こんなのということで画像は載せましたが

↑私の借りたのではなくて新刊。図書館用は高い2994円!ペーパーバックでも712円。やっぱり借りるしかない。

|
|

« こんどは英語で読んでみたいあの名作 | トップページ | A Let's-Read-and-Find-Out-Book »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31564470

この記事へのトラックバック一覧です: A True Book:

« こんどは英語で読んでみたいあの名作 | トップページ | A Let's-Read-and-Find-Out-Book »