« 自分を振り返るのに図で考える | トップページ | 連休の過ごし方 »

2009年9月22日 (火)

Best Mother Goose Ever

以前にも書いたかもしれませんが、Rechard Scarry's Best Mother Goose Ever は一番好きなマザーグース絵本です。音声はついていないので、他のもので歌うとしても絵の美しさはやはりこれ。表紙の可愛さが最高です。

それからめくった最初のページに出ている

Jack, be nimble,

Jack, be quick,

Jack, jump over

The candlestick.

ぴょんぴょんしているうさぎくん、これが可愛いのです、[他も可愛い]

あまり長い歌だとなかなか覚えられない子もいますから、ライミングの練習としてはこれぐらい短いほうがらくちんかなとも思います。私の歌う歌ではjumpedといっていますけどね。少しずつ慣れるためにも、短くて覚えやすいものから歌う、書くを試みるほうがいいようですよ。シラブルを意識して(これは先生やお母様が意識して)一緒にクラップ(手をたたく)します。

リズムを楽しむというのがどれだけ大切か、そして楽しいか、それがわかるのがマザーグース。いろいろ遊んでみてくださいね。

商品の詳細調べて安くて驚き!私はもっと高い時買った~

書店でみかけたら、ぜひ最初のページをご覧ください。

|
|

« 自分を振り返るのに図で考える | トップページ | 連休の過ごし方 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Chipsさん、こんにちは。本当に以前は高かったのです。
お手頃値段になって洋書も手に取りやすくなり、よかったです。多くの人に読んでいただきたいです。
色々ご紹介ありがとうございます^^

投稿: ゆきんこ | 2009年9月25日 (金) 07時24分

ゆきんこさんへ

私もこのマザーグース絵本は、20年ぐらい前にもっと高い値段で買いました。今、引っ張り出して読み返しました。

動物たちの表情が生き生きしていますね。同じRichard Scaryのマザーグース絵本では、こすると良い香りがするのもありました。

アマゾン書店の宣伝文句が、決まっていますね。

Richard Scarry's Best Mother Goose Ever has stood the test of time for more than 25 years and is still a hit with young readers.

「マザーグース学会」のホームページが不具合でしばらく消えていましたが、やっと復旧しました。

こちらです。また、暇な折にのぞいてみて下さい。
Mother Goose Society in Japan
http://www.geocities.jp/mothergoosesocietyjp/

投稿: Chips | 2009年9月23日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31471373

この記事へのトラックバック一覧です: Best Mother Goose Ever:

« 自分を振り返るのに図で考える | トップページ | 連休の過ごし方 »