« American Girlsシリーズとお人形 | トップページ | Tom's Midnight Garden »

2009年9月12日 (土)

Llama Llama Red Pajama

首の長い毛モジャのラマくんの可愛い絵本です。ライミングがとにかく楽しくて、音源があってよかったです。表紙の内側がパッチワーク柄でカラフルなのが気に入っていますし、表紙の色合いが何ともいえな~いhappy01

Llama Llama Red Pajama  by Anna Dewdney

お宅のお子さんは寝つきがいいですか?寝つきがよくてすぐ寝ちゃうようないい子ちゃんにはこんな苦労はありませんけど・・・なかなか寝ない子っていますよね。我が家はお兄ちゃんがなかなか寝ず(今でも寝つけない)茶柱くんは転がすと寝てた(笑) 

なかなか寝ないので物語を読んだり、よしよししたり、ママラマだって切れそうです。でも、用事があってもいつだって、あなたのことを一番愛しているのよ、というメッセージ。いいよね~全編ライミングがあって、リズムの良い絵本なのです。大事にしたいから、カバーフィルムもかけましたgood

最近一冊長い本を読んだあと、中学生は絵本を読む子が多いのでこれもそのひとつ。「ぜいたくコース」をとことこ歩む彼らです。ベビーラマのお人形もきっとそのうち出るよ、だって本も売れているらしいし。私も欲しい、ラマラマ人形。そしてこんな色合いのパッチワークのお蒲団をかけて眠りたいです。ぐー

商品の詳細

|
|

« American Girlsシリーズとお人形 | トップページ | Tom's Midnight Garden »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あの~パッチワークが得意なのは母で、私はただの門前の小僧よ~
褒めたり、この色は合わないとか批評はしていますが、時間がなくてパッチはしていません。残念。
でも思い出してくださるのは嬉しいです。
色々ライミングの本は増えていますが、その中ではとても好きな本です。

投稿: ゆきんこ | 2009年9月18日 (金) 20時45分

ゆきんこさま^^
 お手元に・・・うれしいです。
パッチワークを見ると ゆきんこさんを 思い出します。
そうして、つくりものが 学校や園から出ると
ゆきんこさんを 思い出します^^
むすめも そのようです(笑)

投稿: うだきち | 2009年9月18日 (金) 15時22分

さんぽさん、いつもありがとうございます^^
おすすめですよ~ママにもぐっときますが、亀くんもきっとそのうちに楽しんでくれます。他にもシリーズがあるので、そのうちに~

投稿: ゆきんこ | 2009年9月13日 (日) 07時16分

あー、これ気になってたんです。
ものすごいタイムリー!!

ゆきんこさんのオススメとあらば、即買いです(笑)。
ご紹介ありがとうございましたー!

投稿: さんぽ | 2009年9月13日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31340438

この記事へのトラックバック一覧です: Llama Llama Red Pajama:

« American Girlsシリーズとお人形 | トップページ | Tom's Midnight Garden »