« The House in the Night | トップページ | Winnie the Witch »

2009年10月24日 (土)

In a Dark Dark Room abd Other Scary Stories

もうすぐハロウィーン、絵本を読まれているお教室も多いでしょうね。こんな怪談はいかがですか?子供たちの間では日本語でも怪談がブームですよね。

In a Dark Dark Room abd Other Scary Stories   retold by Alvin Schwartz Pictures by Dirk Zimmer

CD付きですよ~7つの怖いお話が入っています。多読が進んだお子さんなら小6ぐらいから読めるのではないでしょうか。中学生もこのへんはしっかり読んでほしいものです。I Can ReadにはCD付きがそれなりにあるので、お買い得だと思いますよ。

最初のお話The Teethなど日本ののっぺらぼうみたいです。それから首がころんと落ちちゃうのとかも面白い。怖い話が好きなのは万国共通?わりと大きい子のハロウィーンで暗くして懐中電灯をつけて読んだこともありましたっけ。中学生のレッスンでも読み聞かせしてあげましょう。ふふふ・・・

商品の詳細商品の詳細本だけでも購入可。YL1.2-1.6  849語

|
|

« The House in the Night | トップページ | Winnie the Witch »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Big Maxとならび、特に男子から「もっとこんなのないの?」と言われる本ですね~もっとこういうのがあって、なおかつCD付きなら本当に幸せで楽ちんなのですが・・・そうそうないのですよ

そこが問題!

投稿: ゆきんこ | 2009年10月24日 (土) 23時48分

この本いいですよね~不気味で。

投稿: acha | 2009年10月24日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31918406

この記事へのトラックバック一覧です: In a Dark Dark Room abd Other Scary Stories:

« The House in the Night | トップページ | Winnie the Witch »