« 昨日の読書会 | トップページ | 今どきの子供たちの困ったこと »

2009年10月 6日 (火)

コミックもありの本棚

洋書ばかりでなく和書もコミックも読みます。たまには。息子たちも好きなので決まったタイトルのコミックも必ず購入しているのです。のだめカンタービレ、テレプシコーラ、リアル・クローズなど。どれも連載していますが、そちらは立ち読み(おっと)そしてコミックが出たら買います。こうして雑誌の販売部数が減るのねえとは思いますが、一番効率がいいので仕方ない。

のだめカンタービレは雑誌「Kiss」に連載中ですがあと一回で最終回のようですよ。なんだか名残惜しい。テレプシコーラは雑誌「ダヴィンチ」に連載中、これは第一部に続き好評の第二部連載中。私は山岸涼子の大ファンです。テレプシコーラははバレーマンガの傑作「アラベスク」並みの傑作で今の日本だからこそ、とてもリアルで主人公六花を応援してしまいます。

さて、最後のリアル・クローズですが、単発テレビドラマを見て「ちょっと読んでみようかしら」と読んだらけっこう面白くて、7巻まで大人買い、連載中なので立ち読みしています。ドラマとして秋の放送ですが、主人公の香里奈はともかく、脇の黒木瞳はともかくあとは他の濃いキャラクターがどこまでそれっぽいか、脚本次第でしょうね。数年前のほうがまだしも取っておこうかというドラマが多かった・・・今は録画しても見終わったら速攻で消していますので。

ちょっと前のほうが面白いマンガも多かった。「ヒカルの碁」が大好きだったので、読みなおしたいなあ。

|
|

« 昨日の読書会 | トップページ | 今どきの子供たちの困ったこと »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31671332

この記事へのトラックバック一覧です: コミックもありの本棚:

« 昨日の読書会 | トップページ | 今どきの子供たちの困ったこと »