« 「アメリカの小学1年生の授業中継」 | トップページ | ハロウィーン・パーティー »

2009年10月29日 (木)

The Little Old LadyWho Was Not Afraid of Anything

CD付きはないかしら~と探していたら、見つけた本です。ハロウィーンですし、なんかそんな本をたくさん読んでほしくて買いました。なかなか中学生に好評でしたよ。

The Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything   by Linda Williams /Illustrated by Megan Lloyd

道を歩いていた小さなおばあさん、変なものが次々とやってきて、くねくねしたりポコポコしたり、拍手をしたり・・・でもおばあさん、"Get out of my way"「どいとくれ」とあくまで強気です。でもだんだん、歩く速度が速くなってきて・・・最後に変な化けものは何に変わるでしょう。

こういう昔話のような絵本、けっこうみんな好きですよね。お化けの体の動きなど、ああ、こういうのね~というものがたくさんあるのです。これって劇とかにしたら、いいかもしれないなあなどと考える私。それにしても何人か、絵本ばかり読む中学生がいます。受験の合間のお楽しみかしら。さりげなーく、関係代名詞の説明も付け加えました~wink

商品の詳細CD付きでもずいぶん安くなったものです。

|
|

« 「アメリカの小学1年生の授業中継」 | トップページ | ハロウィーン・パーティー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31981792

この記事へのトラックバック一覧です: The Little Old LadyWho Was Not Afraid of Anything:

« 「アメリカの小学1年生の授業中継」 | トップページ | ハロウィーン・パーティー »