« 10月の幼稚園クラス | トップページ | リーパー先生ワークショップ御礼 »

2009年10月17日 (土)

The Wheels on the Bus

幼稚園のクラスではだんだんみんなが慣れてきて、歌もアクティヴィティーも大変スムーズに進みます。絵本も2冊は確実についてきてくれます。もしかして、時間があったらと思ってもっていった本です。

The Wheels on the Bus     Illustrated by Annie Kubler

以前にボードブックを買ってしまい、そのままにしていたのですが、お友達も増えたしもう少し大きいのでないとと思い買い足しました。ボードブックは貸出にまわそうかな、とも。

私のレッスンではJYbooksの音源をよく使って歌いますし、読みます。昨日のモンスターくんもそうです。楽しくて覚えやすいからです。The Wheels on the Bus は他にも本があるのですが、色がきれいで仕掛けがあって、穴あきですし、最後のオチが楽しいです。子どもたちは最後の場面はぱっと寄ってきて、これなーに、赤ちゃんがここだよ~などと指さしながら楽しんでくれました。

絵本の読み聞かせというのはむずかしいもの。その時の気分で変わります。この本は歌が先にあってそれを元に絵本にしたものですけれど、絵にも工夫があり、うきうきした気分が伝わります。

商品の詳細

|
|

« 10月の幼稚園クラス | トップページ | リーパー先生ワークショップ御礼 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

まだ絵本もおもちゃみたいなものですよ、亀くんにとって。
車やバスは男の子好きですものね。
親子で楽しく歌っている様子が目に浮かびます、ありがとう~heart

投稿: ゆきんこ | 2009年10月19日 (月) 12時27分

あー、これ、うちの亀くんも好きです!
今日も2回読まされ(歌わされ?)ました。
どうもあの穴が彼の気を引くらしいです。
ページをめくるとき、彼はいつもそこに指を差し込んでめくってます(笑)。

投稿: さんぽ | 2009年10月18日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31815600

この記事へのトラックバック一覧です: The Wheels on the Bus:

« 10月の幼稚園クラス | トップページ | リーパー先生ワークショップ御礼 »