« In a Dark Dark Room abd Other Scary Stories | トップページ | 秋は深まる »

2009年10月25日 (日)

Winnie the Witch

もうハロウィーンの準備の最中の先生方でしょうね。どうかいいお天気でありますように。雨ですとなんか元気がでませんし、ハロウィーンの衣装はけっこう薄物で寒い!

ハロウィーンでも必ず一冊は読み聞かせをします。毎年違うものを手にとりますのでどれにしようかな?Winnie the Witchもそんな一冊です。とても人気があります。

魔女のウィニーと真っ黒な家に真っ黒な猫catと住んでいて、ウィルバーが目をあけていると大丈夫なのですが目をつぶると見えなくて足を引っ掛けてしまうのです。ある日腹をたてたウィニーは大変なことをしてしまいます。それは~絵の面白さも最高、黒のおうちとカラフルな絵と非常にコントラストがはっきりしています。楽しくて最高な本ですので、ハロウィーンも盛り上がりますよ。

6冊セットに2CDのセットもご紹介しましたが、本にCDがついたものもあります。ウィニーの服装は紫ですけれど、これはなかなか欧米の女の子がクール!と思うような服装かなと思います。pointy hatもかっこいいし。今週は年に一度私も魔女になる日、ヒヒヒ。楽しみ~楽しみbleah

Winnie the Witch  商品の詳細続きの本もたくさんある!

|
|

« In a Dark Dark Room abd Other Scary Stories | トップページ | 秋は深まる »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/31930992

この記事へのトラックバック一覧です: Winnie the Witch:

« In a Dark Dark Room abd Other Scary Stories | トップページ | 秋は深まる »