« 富士山が見える | トップページ | 関係代名詞と分詞、文法と受験 »

2009年11月18日 (水)

三浦しをん 風が強く吹いている

昨日図書館からお電話があり、三浦しをん「風が強く吹いている」が届いたそうです。読んでみました。お願いしてから時間がかかりませんでしたね~

日本語の小説を読むのは久しぶり~映画との違和感もなく読めました。わりあいどの登場人物にもスポットライトがあたっていて、内面が書き分けてありましたね。面白かったです。箱根も行ってきたばかりなので、情景も浮かびやすかった!

スポーツの世界でも人間関係なんだな~出会いがあるのかなあと思いながら、どんなことを究めようとしても、自分に合った方法でないと、やっていけないと感じました。主人公走はがんじがらめの高校時代の陸上部のやり方に反発して、無名校の寛政大学に入るのですが、私もこんな締め付けはいやです。ていうか、決められたとおりにやりなさい、というのが万事だめ。

皆さん、自分に合ったやり方で多聴多読も進めましょうね。色々なルートがあるということです。人がやっていても、自分はできないかもしれませんよ。少しはがまんしなさい、と中学生には言いますけれどねbleah

|
|

« 富士山が見える | トップページ | 関係代名詞と分詞、文法と受験 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

仲良し感が増しますよね。私はあまりブログが得意なわけではないのですよ。
多読の方々は皆さん上手なので、いつも肩身が狭い・・・
お互い色々お教室のことなどシェアできるのでこれからもどうぞよろしく。

投稿: ゆきんこ | 2009年11月19日 (木) 21時05分

リンク、ありがとうございますsmile
わたしもリンク張ってみますね。書くこと以外はあまり工夫したことなかったので、初めてのことですsweat02
なんか、リンク張れるのって嬉しいものですねshineドキドキhappy02
ブログにもこのドキドキ書いて、またゆきんこさんのブログを引用します。
ありがとうございます!

投稿: kippa (きっぱ) | 2009年11月19日 (木) 20時56分

kippaさん、こんにちは。ゆきんこです。
読んでくださってありがとうございます。私も寄らせていただきますね。
ブログをリンクさせていただきました。どうぞよろしく。

投稿: ゆきんこ | 2009年11月18日 (水) 22時16分

ゆきんこさん、こんにちわ。というか、さきほど、コメントを書いたかもしれません。すみません、いろいろ雑務をこなしているうちに、コメントを書いたかどうか忘れてしまって...

ところで、今日ゆきんこさんのブログを過去までさかのぼって読み返していたのですが、2009年10月12日(月) 発音を治す方法―歌 にわたし大賛成です!もちろん、他の記事もどれもウンウンうなずくものばかりですが、私と洋楽の趣味がまったく一緒だったことに大変驚いてます!

それと、ゆきんこさんのことをブログにときどき書いてます。すみません連絡が遅くなってしまって。下記記事です。不都合がありましたら、ご連絡くださいね。

では、エドベンチャーでお会いできるのを楽しみにしてます
http://ameblo.jp/abc4you/entry-10360778358.html
http://ameblo.jp/abc4you/entry-10366543486.html

投稿: kippa (きっぱ) | 2009年11月18日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/32257415

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦しをん 風が強く吹いている:

« 富士山が見える | トップページ | 関係代名詞と分詞、文法と受験 »