« 11月の大人の読書会 | トップページ | Curious Georgeなど少し離陸した子 »

2009年11月 3日 (火)

The Gingerbread BoyにThe Teeny -Tiny Womanが隠れてた!

いつの間にかポール・ガルドンの音源付き昔話が増えていて、あれれです。もともと読み聞かせの会に入っていて語りもやっていたので、昔話は好きなんですね~The Gingerbread Boyは発表会で今の中2の生徒たちもやってくれましたし、「おだんごぱん」(瀬田貞二訳)を何度も読んでいて私の18番でしたから大好きです。(聞きたい人にはペープサート付きで演じたいと思います)

私も読む生徒もトラック1だけ聞いていたのだと思うのですが、色々整理をしていてトラック3まであり、聞いてみたらThe Teeny -Tiny Womanがボーナストラックで入っていたのです。まあ、お得!しかもそちらの絵本も持っています。同じCLARION社の本なので、そういうこともたまにあるのかしら。でも嬉しい!宝くじで5000円当たったみたいな・・・

さて、The Teeny -Tiny Womanも面白いのです。おばあさんが小さな骨を拾ってしまうやや笑える怪談なのですが、日本でも「ちいちゃい、ちいちゃい」の名で知られています。ちいちゃい、という日本語だといかにも可愛くなってこの本にはふさわしくない、やはり英語でお願いしたい話ですよね。英語で覚えて語りたいものです。

商品の詳細商品の詳細 左が音源付きです。今もボーナストラックあるかどうかはわかりません。音源てなくなってしまう時も多いのでどうでしょうか・・・

|
|

« 11月の大人の読書会 | トップページ | Curious Georgeなど少し離陸した子 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/32049883

この記事へのトラックバック一覧です: The Gingerbread BoyにThe Teeny -Tiny Womanが隠れてた!:

« 11月の大人の読書会 | トップページ | Curious Georgeなど少し離陸した子 »