« 大掃除と障子張り | トップページ | 子どもの頃の読書 »

2009年12月22日 (火)

子ども英語1月号 マザーグース入門

「子ども英語」というアルク社から出ている児童英語・小学校英語の雑誌は先生方にはおなじみだと思うのですが、お母さま方でお子さんと英語を楽しまれる方はぜひどうぞ。今月号はマザーグースが特集されているのです。

鷲津名都江先生が記事を書かれているので購入したのですheart04マザーグースの基礎知識がわかりやすく書かれていて、入門としてとてもよくまとまり、わかりやすいのでオススメ。ぜひみなさん~そして他の先生方の記事もあり、手遊びや教室でのレッスンの紹介、そして参考文献もたくさん載っております。

かなり持っているのにまだまだ欲しい・・・病が再発するではありませんか!でも買っちゃいますよね。とにかく幼稚園やベビークラスの先生方やこれからサークルをとお考えの皆さまどうぞ。最近やはり年少さんからよちよちトドラーさんが一番マザーグースを喜ぶなあ(当たり前だけど)と思う私でした。アマゾンの画像はありません。ごめんなさい~書店へどうぞ。

商品の詳細商品の詳細商品の詳細色々あるよ

|
|

« 大掃除と障子張り | トップページ | 子どもの頃の読書 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お子さんのいるいないは関係なく、ただ好きならそれでいいのですよ~楽しいのです。
私もどんどん増やしているのですが、全部は使い切れていません♪

投稿: ゆきんこ(多読ジャーナル) | 2009年12月22日 (火) 21時28分

子供がいるわけでもなく、児童英語の先生でもなく。
でも、マザーグースと聞くとなぜか心が動きます。

これ以上増やしてどうするの?
もう一人の私が大きな声で叫んでいます。(笑)

投稿: petit | 2009年12月22日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/32694796

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども英語1月号 マザーグース入門:

« 大掃除と障子張り | トップページ | 子どもの頃の読書 »