« この本読んで! | トップページ | 勝手に弟子入り »

2009年12月 1日 (火)

Dr Seuss 色々Green Eggs and Ham

Dr Seuss みなさん、読まれたことはありますか?リーディングの基礎を作る本の中でも不動の地位を誇る本の数々。音に着目して書かれているので、どちらかというと意味やストーリー性を求める絵本好きの方にはわけがわからないと不評ですが、音で聞くと笑えますしぴょんぴょん跳ねまわるような調子の良さが心地良くなります。

持っている10冊ほどに音をつけても全員がいいねとは言ってくれませんが、私はあらためて聞き直し読み直して良さを再認識しています。CDで聞いてみるか、読み聞かせしてもらうものかもしれません。

ドクタースースたくさんあるので、すべて持っているわけではないのですが、もう少し買い足そうかなあとも思います。音声を強化する本に着目すれば、自ずとたどりつくところだからです。練習のためにも代表的なものだけでも、2冊にしてもいいかもですよ。12月の大人の会には持っていきましょうね。

商品の詳細商品の詳細商品の詳細 色々出てます。

商品の詳細商品の詳細商品の詳細私は本を先に買い、右上のCDが色々入っているので、あとで買いました、最初からCD付きの本でもいいですけれど。長く使うと思うので、ハードカバーも多いです。

|
|

« この本読んで! | トップページ | 勝手に弟子入り »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/32439408

この記事へのトラックバック一覧です: Dr Seuss 色々Green Eggs and Ham:

« この本読んで! | トップページ | 勝手に弟子入り »