« 子どもの頃の読書 | トップページ | クリスマスは何を作りますか? »

2009年12月24日 (木)

音のある英語絵本ガイド発売されました~

音のある英語絵本ガイドがついに発売されました。とてもきれいな本、なんだか涙が出そうです。絵本Quick as a Cricketも一冊まるごと収録されていて、お得感もたっぷり。授業に使う方も、これからもっと絵本を読みたい方も、ぜひガイドとしてお使いください。

ちょうど中3の生徒たちが教室にやってきて、この本を見せました。みんなも読んだことのある絵本がたくさんなので、「あ、これ読んだよね」「あ、これ好き」「読んでないね、これ、読んでみようっと」としばらくは大騒ぎ。みんなで手をつないで、これからも読んでいきましょう。もっとも、私の文章を読んで「ふーん、いつも言っていることと同じだね」当たり前です、同じ人なんだから~

幼稚園の先生になりたい子やイラストレーターになりたい子もいます。英語の絵本は絶対そういう職業にも+になりますよ。読書の力はすぐつくものではないけれど、きっと人生を支えてくれる指針になるはずです。ずっと読んできた子どもたちにはわかる。私もたくさん絵本を読んできましたが、無駄はないなあと改めて感謝、感謝です。関係した皆さんにお礼を申し上げます。そしてずっと一緒に続けてくれた小さい子から大人まですべての生徒さんにもお礼を申し上げます。

|
|

« 子どもの頃の読書 | トップページ | クリスマスは何を作りますか? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/32717227

この記事へのトラックバック一覧です: 音のある英語絵本ガイド発売されました~:

« 子どもの頃の読書 | トップページ | クリスマスは何を作りますか? »