« 成人式 | トップページ | 寒いですね~ »

2010年1月13日 (水)

多聴多読マガジン2月号―書いて鍛える!英語の「発信力」

多聴多読マガジンの最新号がなかなか面白いです。たくさん読んで聞いて、そのあと会話力や作文力は伸びるの?という疑問があり方も多いとは思いますが、発信力はつきます!まだ付いてないという方、それはまだ試していないからです。大人の読書会の方々も会話クラスに属している方多いですし、色々レポートなども書いていらっしゃいます。平易な文を使って文章を書く、簡単だけどこの言い方でいいんだと思って会話するというのはとてもほっとするのです。

今回の発信力、英語で日記を書いてみたり、ツイッターを英語で書くのを推奨しています。他にもskype, Kindleの情報なども載っています。どれもやりすぎるとすごく疲れますから、自分の生活に取り入れやすいものからいかがでしょう?実は私、ツイッターやっています。

私のアカウントはyukinkoreading もしよかったら、つぶやいてみてください。中毒症状になるといけない(笑)ので一日2回ぐらいですが、なかなか面白いですよ。ではでは皆さん、楽しい多聴多読ライフを。

商品の詳細

|
|

« 成人式 | トップページ | 寒いですね~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/32967280

この記事へのトラックバック一覧です: 多聴多読マガジン2月号―書いて鍛える!英語の「発信力」:

« 成人式 | トップページ | 寒いですね~ »