« 「日本の子どもの自尊感情はなぜ低いのか」 | トップページ | Hardball by Sara Paretsky »

2010年1月20日 (水)

Just Like a Baby by Rebecca Bond

しばらく前に届いた本です。いくつか出産や赤ちゃんのバースデイに向く本はないかしら~と思っていた時にいいかと思いました。とても心が温まる本です。

Just Like a Baby by Rebecca Bond

表紙のお母さんと子どもたち、そして素敵なゆりかご、ブルーに塗られた壁のお部屋は子ども部屋でしょうか。この色はよく使われますよね。夢いっぱいな感じです。赤ちゃんが生まれるよというので家族は大喜び。まずお父さんが一生懸命cradle=ゆりかごを作ります。

作り終えてその中で眠ってしまうお父さん。今度はおじいさんがベッドをきれいに塗って可愛い絵を描きます。おばあさんはパッチワークの布団を、お兄ちゃんはモビールをそれぞれ作り、終わるとみんなゆりかごの中で眠ります。そして生まれてくる赤ちゃん、こんな素敵な家族の愛に包まれて、幸せですねheart04heart04

色使いもパッと明るく、新生児にぴったりの感じ、とっても嬉しくなってしまいました♪春にもし、お友達に赤ちゃんが生まれるならば、ぜひプレゼントにどうぞ。大人の人たちもこういう絵本、読み聞かせにいいですよね。母がパッチワークをしているので、とてもいいなと思いました。彼女の新作はとても素敵、そのうちに写真でお目にかけますね。

商品の詳細あああ、アマゾンで今見たらハードカバーが高い!信じられない。私はこんなに高い値段で買っていません。すぐ買わないで様子を見て下さい。時々こういうことってあります。

|
|

« 「日本の子どもの自尊感情はなぜ低いのか」 | トップページ | Hardball by Sara Paretsky »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/33051586

この記事へのトラックバック一覧です: Just Like a Baby by Rebecca Bond:

« 「日本の子どもの自尊感情はなぜ低いのか」 | トップページ | Hardball by Sara Paretsky »