« Hardball by Sara Paretsky | トップページ | 1月のエドベンチャー »

2010年1月22日 (金)

Leprechaun in Late Winter

Mary Pope OsborneのMagic Tree House : Merlin Missionの新作が出ました!とても楽しみにしていたので、あっという間に読んでしまいました。毎年1月が多読●●周年なので、そのせいかどうか割と多読が進みます。もうすぐ7周年気合が入っていますよ=~

今回は伝説に満ちた緑の島アイルランドにジャックとアニーが行きます。19世期の終わりまだ女の子はおとなしくしていなければいけなかった時代です。Augustaという領主の娘に出会い、彼女に喜びを思い出させてその才能を発揮させるのが二人のミッションです。領主の館で貧乏な子どもたちと蔑まれ追い出されるジャックとアニーをオーガスタは送ってくれます。そしてたどりついたのは物語を語る語り部のメアリーの家。

その後オーガスタが妖精たちにさらわれてしまうのを救出する二人。どうなるの?妖精のLeprechaun も現れ、あともう少しで妖精の王にスカンクにされそうになります。でもそんな二人を救ったのは・・・言い伝えや妖精の物語が生き生きと息づくアイルランドの自然の中でやっと自分の生きる道を見出すオーガスタ。行ってみたいな、アイルランド。

もうMTHも43です。全部読み、特に最近は最新刊を心待ちにしております。昨日来ていた中1の子は日本語版を40ぐらいまで読んでいるのですが、日本語版との装丁やイラストの違いに驚いていました。まったく別物ですよね。私は英語版が大好きです。皆さんもぜひ。後半こそファンタジーで面白いのですよ。

商品の詳細商品の詳細リサーチも買うと思う。

|
|

« Hardball by Sara Paretsky | トップページ | 1月のエドベンチャー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/33080704

この記事へのトラックバック一覧です: Leprechaun in Late Winter:

« Hardball by Sara Paretsky | トップページ | 1月のエドベンチャー »