« 関西多読セミナー | トップページ | スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス »

2010年2月22日 (月)

We're Going on a Bear Hunt

3人の子どもたちとお父さんが冒険に出かけます。クマ狩りだぞー。大きいのをつかまえるんだ、今日は素晴らしい天気。ぼくたちは怖くないんだ~そんなせりふが続きます。元々はtraditional song 有名なのですが、それを絵本にしていて、アイディアはとても斬新、野を越え山を越え、川を渡り森を抜け、クマのいる洞窟は・・・

We're Going on a Bear Hunt by Michael Rosen Illustrated by Helen Oxenbury

どきどきするほど冒険に満ちたこの絵本。作者のマイケル・ローゼンが語っている動画もあります。とても愉快ですので、ぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=ytc0U2WAz4s

詩人であり演技者でもあり、絵本作家でもあるマイケルの面目躍如の絵本。本の版が大きいのもうれしく、私はハードカバーを持っているのです。夏休みにもよく読むのですが、今回この本がお題にあがるワークショップに行きますので、今のうちに読み返しておきます。おみやげ話を楽しみにしていてくださいね。

演技や劇にもつなげられるので、私は春休みとか夏休みのアクティヴィティ用に使う絵本です。普段とても疲れた時などよりも、少し開放的で体を動かしたい時に大変楽しめると思うからです。男の子も張り切ってくれるのが嬉しい。小学校の教室でもいいですし、幼稚園でももちろん、私のところのような親子一緒クラスでも盛り上がりますよ。

商品の詳細CD付きもありますが、DVD付きもあります。人気のある絵本。教室必須、小さい子から大人まで楽しめます。

|
|

« 関西多読セミナー | トップページ | スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/33482783

この記事へのトラックバック一覧です: We're Going on a Bear Hunt:

« 関西多読セミナー | トップページ | スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス »