« 手作り人形やおはなし―おはなしかご | トップページ | 日本の観光地?築地市場の外国人規制 »

2010年4月 8日 (木)

ELT Readers-Michael Jackson

2010年新しく出た本です。ELTReadersはいつも話題の本をパッと出してくるのですが。マイケル・ジャクソン読みたーいという方も多いのではないでしょうか?ホームズ君がヨミターイと言ったので即買った本です。届きました!

昨年コンサートでの復活を前に急死したThe King of Pop= Michael Jackson その生涯を振り返りその栄光の光と影をわかりやすく解説しています。子どもの頃の高い透き通るようなボーカルが私は好きでした。驚異的なパフォーマンス、自分を演出して見せる高い才能、プロデュース能力、それなのに家族との葛藤にいつも悩まされたマイケル。

何度も整形を繰り返した彼。本当にお父さんが嫌いだったのですね。誰か彼にいくら憎んでも変えられないことは受け入れるしかないんだ、何度変えてみても自分の本質は変えられないと本気で教えてあげられたらよかったのにね。いくら嫌いでも親は親です。その才能もまた、親から受け継いだものの一つだったのだから。

ともすれば中高生もスキャンダラスなニュースしか目にしないでしょうから、本をじっくり読んで曲も聞いてほしいですね。大人の方にも読んでほしい本です。

商品の詳細YL3.2-3.4 9365語 他のELT Readersも多数持っています。

|
|

« 手作り人形やおはなし―おはなしかご | トップページ | 日本の観光地?築地市場の外国人規制 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、kaoruさん。どこかでお会いしたことあるでしょうか?
多読教室でなくても読み聞かせなど色々なことを書き綴っておりますので、読んでいただいてありがとうございます。
マイケル・ジャクソン、本当に色々な本が出ています。これなら広く色々な方に読んでいただけるし、音声付なのでいいなと思いました。
ぜひ感想をお聞かせくださいね。
yukinkoreadingでツイッターもしていますし、こちらのブログへのコメントはメールとしてもいただいています。

投稿: ゆきんこ(多読ジャーナル) | 2010年4月 8日 (木) 15時42分

ゆきんこさん 
いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
多読のお教室ではないのですが、自宅で英語を子供達に
教えています。
絵本は大好きで何冊か購入しています。
いつか多読のお教室できたらなぁって思ってます。
マイケルジャクソンのお話、わたしも多聴多読マガジンで少し載っていたのをよんで
読みたいなって思ってました。
早速取り寄せてみようと思います。

投稿: kaoru | 2010年4月 8日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/34128468

この記事へのトラックバック一覧です: ELT Readers-Michael Jackson:

« 手作り人形やおはなし―おはなしかご | トップページ | 日本の観光地?築地市場の外国人規制 »