« 日本の観光地?築地市場の外国人規制 | トップページ | 大学院が始まりました »

2010年4月10日 (土)

Factfiles-The Everest Story

Oxford Bookworms Factfilesが新しくなり、タイトルも元のままのもの、新しく追加されたものがありますが、みんなCDが付いているので大変嬉しいです。せっせと新シリーズなどを書くとあらあらまた買わなくちゃとほほ~の方にご迷惑かなあと・・・思いますけれど、うちの大人の生徒さんのために、これは書かなくちゃなりません♪

もともと私のところでは大人の方たちにFactfilesは絶大な人気がありました。ノンフィクションでそれほど長くなくて、しっかりした内容で、色々なプレゼンなどにも役に立つし背景知識が増える、いいことづくめです。

さて、新装開店のOxford Bookworms Factfiles、表紙も一新されてスタイリッシュですが文も全面的に同じタイトルでも書き直され、新しいタイトルもあります。語数も以前は4000前後だったのに、今回のものは10,000語前後。以前にもあったタイトルの」Martin Luther Kingを昨年お試しで買って面白かったので、この春は残りを買うぞ!と思っていました。買ってみてやはりよかったです。でも読むのは大学生以上大人でしょうね。

The Everest StoryはTim Vicaryさんですので、これは面白そうと期待は高かったのですが、予想どおりの展開でした~。出だしがとてもぐぐっと引っ張ってくれる感じです。よかった~11日は大人の読書会の日ですので、持っていきますよ!皆さんの喜ぶ顔を見るのがうれしいのです。今回は出席率がすごく良さそうですからね♪

商品の詳細これです。商品の詳細出たばかりです。商品の詳細

|
|

« 日本の観光地?築地市場の外国人規制 | トップページ | 大学院が始まりました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/34152159

この記事へのトラックバック一覧です: Factfiles-The Everest Story:

« 日本の観光地?築地市場の外国人規制 | トップページ | 大学院が始まりました »