« The History of the English Language | トップページ | 多読は量も種類も色々読もう »

2010年5月25日 (火)

Oxford Factfiles旧版のゆくえ

人気があるのでしょうね、そして何より定番のOxford Bookwormsが新版になってから早一年新しい本は前のものと表紙が変わり、旧版に慣れ親しんだ私や古くからの多読仲間はこれ何の話?と思ってしまいます。昨日ご紹介した本Factfilesも全く変わり、表紙もですがタイトル同じでも中身はぐぐっと増えている。しかも旧版は廃版になってありません。

ということは私のところの大人クラスで大人気の本であるこのシリーズ、紹介したくてももうアマゾンでも画像がないです。失くしたら買えないと思うと緊張しちゃうなあ。そのうえみんなが読んでそれなりに傷んでいるというのに・・・ 

7年目に入った私のところ、けっこうもう買えない本がいっぱいです。これはこれでレア?読みやすいというのはけっこう大変な注文で、見た目が同じようでもけして同じではないことがよくあります。それは読んだ人にしかわからないことで字配りとか、イラストとか細かい点なんですよね。大変だ~まあ、ある本をみんなで大切に読みましょうね。

商品の詳細商品の詳細左が新版、右が旧版、だいぶ雰囲気違います。

|
|

« The History of the English Language | トップページ | 多読は量も種類も色々読もう »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/34870556

この記事へのトラックバック一覧です: Oxford Factfiles旧版のゆくえ:

« The History of the English Language | トップページ | 多読は量も種類も色々読もう »