« シャドーイングの素材色々 | トップページ | チャンツで語形変化を覚えよう »

2010年6月24日 (木)

InfoTrail 「The History of the Football」

いよいよ運命のデンマーク戦ですね。見ることはできませんが、心では応援します。後はどれだけ心を強く持つか、時間中精一杯走り続けることができるか・・・そして何より負けないこと!

ワールドカップ中なので、サッカーの本についてお問い合わせがありました。もちろん持っていますよ~

InfoTrail 「The History of the Football」

わかりやすく書かれたサッカーの歴史です。サッカーはイギリスではフットボールですからね。昔は丸い石を使っていたのだけれど、それでは痛いのである時「豚の○○」を使ったら・・・というお話。ぜひ読んで何だったのか確認してくださいね。

日本でも人気のスポーツ、世界中でもっとも視聴者・プレーヤーの多いスポーツではないでしょうか。ボール一個でいいというところが、どんなところでも普及する理由でしょう。我が家の息子は二人とも少年団のサッカーチーム出身で中学でも部活はサッカー部でした。私もかなり気合を入れて応援したものです。だから家族はサッカーかなり好きです。

歴史を感じつつ、色々な文化に触れたいですね。今回はアフリカで開かれた最初のワールドカップ。アフリカ勢がんばれ!前回よりも色々な国が強くなっていて、常連国といっても決勝リーグ前敗退があり、波乱に満ちていますね。以前知り合いの方のいたガーナが勝ったのが嬉しかったゆきんこでした。

残念ながら画像がありません。Info Trail オーディオパック、History歴史の8冊の中の一冊です。これは全部面白い本ばかりで絶対のお勧め。子どもばかりでなく大人にも読んでほしいです。

|
|

« シャドーイングの素材色々 | トップページ | チャンツで語形変化を覚えよう »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/35461410

この記事へのトラックバック一覧です: InfoTrail 「The History of the Football」:

« シャドーイングの素材色々 | トップページ | チャンツで語形変化を覚えよう »