« 英語の第二言語習得と他の言語 | トップページ | 土曜日のハンプティダンプティ »

2010年7月 4日 (日)

Nelson Mandela Oxford Factfiles

ワールドカップもいよいよ準決勝が決まりましたね。お休みの日だからと、茶柱くんと主人は最後まで声援を送っていて私は先に寝てしまいました。ですから朝も二人は起きてきません。

一時は本当にちゃんとできるのという色々な声のあった南アフリカ大会でしたね。まあ、多少危ない事件もあるみたいだし、日本人も物を盗まれたりしているらしいですが、心配していたほどではなかったような・・・アフリカの人々のサッカーへの熱狂を見ていると、平和をもたらすためにもサッカーが必要かもと思います。

Nelson Mandela Oxford Factfiles

南アフリカといえばこの方です。大会前にお孫さんが亡くなられたというので開会式に出られなかったのも記憶に新しいですね。長い投獄の日々や南アフリカと歩んだネルソン・マンデラの歩みを描いたこの作品。サッカーの熱狂の後に読んでみてはいかがでしょうか。

新装もなりCDがついて一段と読みやすいこのシリーズ。ページ数もたっぷりです。実は昨日ホームズ君が来て、この本と先日のThe History of the English Languageが夏休みのリーディングの宿題だそうです。読んでほしかったのでちょうどいい。彼の大学もなかなか目の付けどころがいいですね。どんな感想を持つか楽しみです。

商品の詳細内容について色々書かないのは貸し出し中だから。皆さん読んでください。

|
|

« 英語の第二言語習得と他の言語 | トップページ | 土曜日のハンプティダンプティ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/35629303

この記事へのトラックバック一覧です: Nelson Mandela Oxford Factfiles:

« 英語の第二言語習得と他の言語 | トップページ | 土曜日のハンプティダンプティ »