« ワールドカップ、日本代表残念! | トップページ | 外国人と日本人の発想の違いを楽しむ♪ »

2010年7月 1日 (木)

The Great Team Omunibus

サッカーの熱狂シーズンはまだまだ続きますね。サッカーの発祥の地はイギリス、ですから多聴多読でお馴染のイギリスのシリーズにはサッカーの本は結構あります。アメリカはやはり野球の本が多いようですよ。

そのうちの一冊をご紹介。音のないのが残念ですが、Corgi Pups Seriesです。そのうちの一冊で面白い。

The Great Team Omunibus

ある小さな小学校のサッカー好きの子どもたちがいます。でも、学校は存続の危機にあってみんなは不安です。ある日転校生がやってきますが、彼はサッカーがなかなか上手。女の子もサッカーが上手だし、みんな活発、一緒にサッカーをして時にはもめますが、絆を深めあいます。実は転校生のお父さんは・・・

一冊に4冊入っているので、シリーズの他の本よりも厚いです。全編サッカーのおはなしなので、サッカーの好きな人ならとても楽しめますよ。イギリスの子どもたちの活発な日常も楽しいです。うちの子どもの小学校時代もこんなだったと思う。ではでは楽しんでワールドカップを見ましょう。イギリスの敗退は時代の移り変わりを感じましたね~

商品の詳細YL2.5-3.0 6400語 

|
|

« ワールドカップ、日本代表残念! | トップページ | 外国人と日本人の発想の違いを楽しむ♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

とても面白いですよ。ぜひ読んでみてください。
少し厚いので読みにくいというのはあるかもしれませんね。

投稿: ゆきんこ(多読ジャーナル) | 2010年7月 3日 (土) 08時46分

ゆきんこさん、こんばんは。
この本は持っていますが、他のCorgi Pupsよりずっと厚いので読んでいません。
面白いという話は聞いていたのですが…。長いので手が出ないなんて、子どもと同じ発想ですね。
今度読んでみます。

投稿: sunset | 2010年7月 2日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/35596722

この記事へのトラックバック一覧です: The Great Team Omunibus:

« ワールドカップ、日本代表残念! | トップページ | 外国人と日本人の発想の違いを楽しむ♪ »