« The Lewis and Clark Expedition | トップページ | 今日から新学期ですね »

2010年8月31日 (火)

A to Z Mysteries Sleepy Hollow Sleepover

久しぶりに出ましたA to Z Mysteries Super Edition#4です。まだ続くのかしらねえ。やはりA to Zは面白いですから、続いてくれるのは嬉しいです。コンプリの方もいらっしゃるので、喜んでいただけるでしょう。

Sleepy Hollow はワシントン・アーヴィングの短編集『スケッチ・ブック』の中にあります。1790年のオランダ領だったTarry Townで、首なしの騎士が森の中で馬に乗り、犠牲者を待っていて追いかけてくるという怖いお話です。移民のほとんどのアメリカでは、色々な国出身のお話があるのですが、いわばそういう輸入品のお話がアメリカの風土で語られたものでしょう。

昔話を上手に現代版にアレンジして、映画や小説に使うのがうまいですね、アメリカは。ハロウィーンにTarry Townにやってきた、ジョッシュ、ルース・ローズ、ディンクの三人ですが、伝説だとわかりながらもSleepy Hollow はかなり怖いらしい。どんな事件でも3人一緒なら怖くないはずなんだけど・・・怖い話はネタばれつまらないですから、あまり語らず読んでねとだけ私は言いたい。

やはりこの長さはお買い得でお楽しみがいっぱいです。まだまだ読みたいです。え、まだコンプリしていない!? A to Z Mysteries は後ろにいくほど面白いのよ! 読んでくださいheart04

商品の詳細

|
|

« The Lewis and Clark Expedition | トップページ | 今日から新学期ですね »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/36458232

この記事へのトラックバック一覧です: A to Z Mysteries Sleepy Hollow Sleepover:

« The Lewis and Clark Expedition | トップページ | 今日から新学期ですね »